アラフィフママの裏雑記ブログ

小5&小1、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【お絵描き】鬼滅の刃/冨岡義勇 プレゼント用色紙その2

あやぞうです。

 

前回に引き続き、知り合いのお孫さんへのプレゼント用色紙第二弾。

1枚目は小学5年生のお姉ちゃんの推しキャラ煉獄杏寿郎でした。

初めての色紙への挑戦は、描きづらさはあったけどまぁまぁ納得のいくところまで仕上げることができ、少し自信がついたかな、という感じ。

 

ということで、早速2枚目へ。

 

鬼滅の刃/冨岡義勇

小学3年の弟くんの推しキャラは冨岡義勇

 

…まじかー_| ̄|○

 

前に義勇の誕生日絵描いた時に言ったけど、

義勇ニガテなんだよなぁ…。

 

uramamazakki.hatenablog.com

 

今までに何度も義勇描いてきたけど、正直毎回めちゃくちゃ苦労すんの。

描いては消し、描いては消し、結局最後の最後まで納得いく絵にならず半ば無理やり妥協して進めちゃうパターン。

 

今回も最初の下描きで苦戦…。 

 

この時点でだいぶ心折れました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

でも!

いつもだったら描くの諦めちゃうところだけど、今回はプレゼント用なので描かないわけにはいかない!

 

頑張れあやぞう頑張れ!

私は今までよくやってきた!

私はできる奴だ!

そして今日も!これからも!折れていても!

私が挫けることは絶対にない!

 

 

 

 (日を改め、元絵を変更して再挑戦)

 

 

 

できた!!!!

f:id:xiaocaiaya:20210316161948j:plain

元絵を変更して全集中で描き上げた下絵。

なんと、

奇跡的に1発で下描き完成しました!

ヤッタ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ヤッタ!

あ、良く見たら羽織の柄が途中だった。

 

やればできる子なんです、わたし(´艸`*) フフ

 

そして順調にペン入れ。

f:id:xiaocaiaya:20210316162533j:plain

羽織の柄が鬼畜。

均等じゃなく微妙に歪んでるのがまた大変。

 

でも下描きが上手くいってるから気分は↑↑↑♪

そのままノリノリで塗りに突入し、二日がかり計5時間かけて完成!

f:id:xiaocaiaya:20210316162739j:plain

f:id:xiaocaiaya:20210316162900j:plain

おぉぉぉぉ、私にしてはちゃんと義勇が描けた!

めちゃくちゃ感動しました~。

 

ちなみに羽織の柄だけで3時間強塗りました。

f:id:xiaocaiaya:20210316163028j:plain

もう描かんよw

 

いやぁ~、でもこんだけ頑張ってもお嫁に行っちゃうのよね。

ちょっと寂しい気もするけど、喜んで貰えるなら…。

今までリクエスト貰って描いたりとかはしてたけど、実物をそのまま渡すのは初めてなので細部まで心を込めて描きました。

デジタルで誤魔化すことできないから気を遣ったぁ~。

今の私が持つ力は出し切ったと思います。大した力じゃないけどw

 

今回の色紙絵は久しぶりにがっつり時間かけて描いたので楽しかった!

色鉛筆画はまだイマイチコツが掴めてなくて単純な塗りになっちゃうから、もっと色鉛筆の良さを活かした絵が描けるようになりたいなぁ。

娘も色鉛筆画の勉強したいって言ってるから、近々大型書店に行って教本を買ってみようと思います。ずっと言ってるけど、色鉛筆画の上達は今年の目標です。

 

さて、次の課題は何にしようかな?

楽しみ楽しみ(´艸`*)

 

 

おまけ

旦那さん経由で二人に絵を届けて貰いました。

めちゃくちゃ感動して喜んでくれてたそう。

くはーっ!(●>ω<●)!!

嬉しいねぇ。

苦労して描いた甲斐があったヨ。 

f:id:xiaocaiaya:20210317141439j:plain

 

また機会があったらプレゼントしよう♪