アラフィフママの裏雑記ブログ

小6&小2、4歳差姉妹子育て中のアラフィフワーママの裏の顔?を晒すブログ。アニメ、声優、お絵描きなどなど好きなものだけを詰めています。

【夏休みチャレンジ】34日目~38日目まとめ(最終回)

あやぞうです。

 

1週間ぶりです(^_^;)
9月も終わりになって、やっと夏休みチャレンジ最終回分まとめました。
仕事遅いよ。

でも、でもね、やりきりましたよ!
トータル38日間!

すごーい。
頑張った、頑張った。

ということで最後のまとめです。


チャレンジ34日目:虎杖悠仁/呪術廻戦

f:id:xiaocaiaya:20210929153603j:plain

 

ここに来てやっと主役!
これも原作から描きました。
やっぱり呪術は描きやすいなぁ~。
虎杖もサクッと描けたし。

 

チャレンジ35日目:我妻善逸/鬼滅の刃

f:id:xiaocaiaya:20210929153637j:plain

 

お~、ここで善逸!
善逸も前までは苦手なキャラだったけど、そこそこ描けるようになったね。
そして髪の毛がめんどくさいw

チャレンジ36日目:なろ屋

f:id:xiaocaiaya:20210929153718j:plain

 

おぉ!スマイリーだけじゃなくてなろくんも出たねw
娘たち(特に長女)が好きなYoutuberです。

 


www.youtube.com

 

 

チャレンジ37日目:まひとくん。/KnightA-騎士A-

f:id:xiaocaiaya:20210929153659j:plain

 

えっと…誰?(^_^;)
こちらも娘が好きなYoutuberです。
最近よく騎士Aの動画見てるな~。
私もその辺覚えんといかんのかな…?

 


www.youtube.com

 

チャレンジ38日目:大妖精/東方project

f:id:xiaocaiaya:20210929153739j:plain

 

ついに、ついに最後ッ!
最後も予想どおり東方でした(;・∀・)
どんだけ東方入れたんだ。
でも、1ヶ月強の間に何度も東方キャラ描いてきただけあって、だいぶ上手くなったと思いませんか?
これ見て長女も「ママ、東方上手くなったよね」って言ってくれたし。
やっぱり「継続は力なり」は間違ってなかった!

 


www.youtube.com

 

 

 

うぉぉぉぉぉ~~~~~!
やった、やりきったぜ!

夏休みチャレンジ、38日間耐久お絵描きレース(←いつの間にそんななった?)、これにて閉幕です!
1日1キャラ、合計38キャラ、描き切りました!
途中で飽きて何度も挫折しそうになったけど、頑張って良かった。
毎日自分が意図しないキャラを短時間で描き続けることで、忍耐力と対応力が格段に上がった気がするっ!

そして一緒にチャレンジしていた娘は早々にリタイアw
半分も描けてないんじゃないかな。
その辺の根気が見につくといいんだけどねー。
うん、でも実際めんどくさかったから無理強いはしないけどね。

大変だったけど、結構面白かったので冬休みにも再チャレンジしてみようかしら。
今度は東方減らして私の好みも入れてもらお( ̄m ̄〃)

 

 

 

てなわけで、夏休みチャレンジ、これにて終了~。
(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

▼チャレンジ1日目~33日目までのまとめはこちら 

【夏休みチャレンジ】

1日目~4日目
5日目~9日目
10日目~13日目
14日目~17日目
18日目~23日目
24日目~28日目 
29日目~33日目